【番外編】成婚退会から間もなく1年、幸せのご出産

query_builder 2025/08/19
ブログ

こんにちは、中高年シニア世代専門の結婚相談所 Allegro の福徳です。



今日は、思わず「なんと嬉しいことでしょう」と心がじんわり温かくなる出来事を、皆さまと共有させていただきたいと思います。

Allegroは中高年・シニア世代の方を中心にサポートしていますので、普段は「出産」というお話に触れることはめったにありません。
けれども、人生のご縁とは不思議なものです。時には20代・30代の方がご入会され、ご成婚、そして新しい命の誕生へとつながっていくこともあります。

今朝、昨年ご成婚退会された38歳の女性会員様に久しぶりにLINEをお送りしました。
すると、なんと…!まさにその日、これから、出産というすごい日だったのです。

出産というその時を間近に控えているにも関わらず、彼女からは返信が届きました。

「なんとなんと…!!なのですが、11月頭入籍後、12月下旬に妊娠が発覚し、順調に育ち、予定日の今日夜中に破水し今陣痛誘発剤を投与して病院に横になっているところなんです…!
すごい状況😂(笑) 
1月福徳さんにお会いした時はまだ安定期に入ったいなかったので言えず、無事出産できたらお伝えしようと思っていました🌸
お互いいい年齢にもかかわらずすぐに妊娠できたことも、今日まで母子共に健康で来れたことも奇跡の連続で✨
Mさんも○○で一緒に住んでから人柄の良さにしみしみして本当に平穏で日々幸せな毎日を送っています…!
もちろん喧嘩することもありますが、時間とともにじわじわ「この人と結婚できて良かったな」と思え個人的に1番良いパターンなのではと思っております(笑)
本当にすごいタイミングです😂😂
無事出産できましたら写真と併せてご連絡します💕」


そんなご報告をいただき、私も驚きと共に胸がいっぱいになりました。

思い返せば彼女の婚活は、決してスムーズとは言えないものでした。
お見合いからご成婚まで、実に8か月。
真剣交際に進む前も、なかなか踏ん切りがつかず、進んでも、成婚退会の日を決められなかった時期もありました。

それでも、ご縁を育み、最後には「この人となら一緒に歩んでいける」と覚悟を決め、プロポーズを受け入れた彼女。
その瞬間の写真を見返して、「自分があんなに良い笑顔をしていたなんて」と照れながら話していたことも印象に残っています。

実は交際中、「タイプの顔ではないんです」と少し戸惑っていたこともありました。
(福徳は実際にお会いして、イケメンじゃん!と思いましたけどね。)

けれど、今では「じわじわと、この人と結婚できて良かった」と心から感じているそうです。
日々の暮らしの中で育まれた愛情は、外見の好みをも超えて、お互いの人柄や一緒に過ごす安心感へとつながっているのですね。

そして今、その先には「新しい命の誕生」という喜びが待っています。

彼女からのメッセージには、夫婦の穏やかな日々や、家族が増える幸せが溢れていました。喧嘩をすることもあるけれど、それも含めて「平穏で幸せな毎日」と語る姿に、私も思わず目を細めてしまいました。

結びに

婚活の道のりは、人それぞれ。すぐに結論が出せない方もいれば、迷いながらも少しずつ歩みを進める方もいます。大切なのは「自分に合ったペースで、ご縁を育んでいくこと」なのだと、改めて感じさせてもらいました。

今回のご出産のニュースは、Allegroにとってもまさに「番外編」。けれど、このお話が、婚活に励む皆さまに「こんな未来もあるのだな」と、温かい希望を届けられたら嬉しいです。

きっと、もう生まれていますね💖
ご出産後には、またお写真をいただけるとのこと。
その日を心待ちにしながら、私も幸せのおすそ分けをいただいた気持ちでおります。

----------------------------------------------------------------------

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10

YS新横浜ビル5F 28

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG