BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

結婚相手に求める条件について

2021/11/15
今回は結婚相手に求める条件についてまとめていきたいと思います。

▼結婚相手に求める条件とは
結婚相手に求める条件は人それぞれ違います。
一般的に多い結婚条件にはどのようなものがあるのか、ご紹介していきたいと思います。

■フィーリング
結婚相手に求める条件として多く聞こえてくるのが、「フィーリングの合う相手」というものです。
ここで言うフィーリングとは、嗜好や興味が似ていて、自分にフィットしている相手という意味合いがあります。
■性格
いくら贅沢な暮らしができても、性格が合わない人との結婚生活は、窮屈なものです。
性別や年齢に関係なく性格がいい人は、好感を持たれます。
■愛情
やはり、結婚するのであれば心から愛する人としたいものです。
夫婦はお互いの事を愛してこそ、円満な関係が生まれるものなので、結婚の決め手には愛情が欠かせません。
■金銭感覚
金銭感覚がずれている相手との結婚は、いずれお金のことでトラブルになってしまう可能性があります。
時には節約も必要なご時世なので、散財癖のある人との結婚はリスクがあります。
■年収
生活を安泰に過ごす為には、ある程度の年収がある人と結婚したいと考えるものです。

▼まとめ
結婚を真剣に考えているのであれば、ご自身が結婚に求める条件をある程度絞ることで、理想の相手が見えてくるかもしれません。
当社では、新たな人生の出発に向けての、パートナー探しを誠心誠意お手伝い致します。
出会いが無く、結婚を諦めているという方は、是非一度ご相談ください。