BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

再婚がこわいと感じる理由とその対策について

2021/10/15
「再婚したい気持ちはあるものの、こわい」と悩んでいませんか。
結婚に失敗した経験があれば、こわいと感じるのも当然ですよね。
そこで「再婚がこわい」と感じる理由と対策について、紹介します。

▼再婚がこわいと感じる理由とその対策
1度でも結婚に失敗していれば、「再婚がこわい」と感じることもあるでしょう。
一般的には、以下の理由が考えられます。

・再婚しても続かない気がする
・同じ失敗をしたくない

離婚の原因にもよりますが、「同じ失敗はしたくない」と感じる人は少なくありません。
再婚しても続かない気がするのなら、前回続かなかった理由と向き合ってみましょう。
離婚に至った根本的な原因が分かれば、解決できる可能性もあります。

失敗がこわいと感じるなら、気持ちが落ち着くまで待ってみましょう。
前回の結婚でつらい思いをしても、出会いがあればまた結婚したいという気持ちが生まれるかもしれません。
さらに時間が解決してくれる可能性もあります。

次の結婚も失敗するかどうかは、再婚してみなくては分からないものですよね。
焦らず、自分のペースで再婚を考えてみてはいかがでしょうか。

▼まとめ
「嫌な思いを繰り返したくない」と考えるのは、当然の気持ちです。
もし再婚したいと考えているのなら、今度こそ相性の良い相手を見つけてくださいね。
横浜市で再婚を考えているなら、結婚相談所の「有限会社スローブコミュニケーションサービス」にご相談ください。
幸せになれる結婚・再婚を、プロが親切丁寧にサポートしております。