【50代男性プロポーズ】サプライズ感を出したい!
横浜で40代・50代・60代の婚活をサポートしている、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。
アレグロでは、50代の方の成婚退会が続いています。
今月も、58歳男性(再々婚)が52歳女性(初婚)との成婚退会に向かって進んでおります。
先週末のデートを終えて、「今週プロポーズをしたい!」と連絡が届きました。
2カ月ほど前から、結婚を考えながらすり合わせを続けてきました。
初婚の女性は、「いざ、結婚!」となると、
これまでのひとり暮らしの経験が長かったことから、
・プライバシーはどうなるのか?
・ほんとにこの人と残りの生涯を暮らしていけるのか、それでよいのか?
・家事が得意ではないけどだいじょうぶだろうか?
などなど・・・・の不安が出てきたようなのです。
その不安を58歳男性はひとつずつ、じっくりを話しを聞いて質問に答えて、不安を払しょくしてきました。
そして、おふたりが住まいを持ちたい沿線の不動産物件を見に行ったようです。
間取りをみながら、家具の配置を考えたり、
購入したい家具を話し合う中で、結婚が現実化してきて、
やっと、52歳女性(初婚)は、いだいていた不安が、ふたりで暮らすことの楽しみや喜び・期待に変わってきたようなのです。
この様子を感じ取って、58歳男性は、
『プロポーズの時がやってきた!!』と感じたようです。
プロポーズは、形式的ではなく、サプライズ感をと入りれたい!!
・自分の真剣な想いを彼女に伝えたい!
・ふたりの節目にふさわしいシチュエーションを選んで、プロポーズを成功させたい!
と考えていて、
ふたりの思い出のデート先の、雰囲気の良いところで、
花束を用意してしたい・・・とプランをお考え中です。
わたくしも仲人として、少しお役に立ちたいので、
「12本のダズンローズ(赤いバラ)を
恋人に贈ると幸せになれるという素敵な言い伝えがあります」
という事をお伝えさせていただきました。
きっと、感動的なプロポーズのシーンになると思います。
彼女の喜ぶ表情を、私も想像してしまいます。
(お会いしたことはありませんが・・・)
婚約指輪は、彼女の好きなブランドがあるので、そちらに出かけて買って差し上げるのだそうです。
なんて素敵なプロポーズでしょう~~♡
結婚は現実ですが、プロポーズの瞬間は『夢のような時』であってほしいと願います。
出会うべきお相手と出会うのにすぐに出会える方、
少し時間のかかる方がいらっしゃいますが、
それは、その方が出会うべき人と出会うまでに、経験として通過しなければならない経験だったのだと、私は思っています。
58歳再々婚男性は、彼女と出会うために辛く苦しい離婚を2度も経験したのでしょう。
52歳初婚女性は、彼と出会うためにこれまでご結婚されなかったのでしょう。
どの方の出会いも、そこにたどり着くまでの必然の出会いだったのだと思うことが多いです。
人生の折り返しを迎えて婚活を迷っていらっしゃる方、
一度、アレグロにお話しにいらっしゃいませんか。
無料カウンセリングはこちらから↓↓↓