【60代婚活相談】自分自身の望む事を確認したい・・・
横浜で40代・50代・60代の方の婚活をサポートしている、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。
アレグロでは、60代の方のご結婚の実績があります。
現在、アレグロにて婚活中の会員様のご紹介で、
63歳男性様から、無料カウンセリングのお申込みのご連絡が届きました。
「何を相談するのかも、解らない状況です。先ず、自分自身の望む事を確認してから、どの様にすすめるか、などの相談をさせて頂きたいと思っております。」
と書いてありました。
ひとりで暮らすことを寂しいと感じたのでしょう、そう推察しました。
お話しをお聞かせいただき、ご希望通りにこれからの人生を一緒に考えたいと思っています。
なかなか、60代の結婚事情という事が分からないと、
結婚を視野に入れたこれからの人生の計画は立てることができないと思います。
https://allegro.jp/inqury/
63歳は、まだまだ元気で、仕事も普通にしている方がたくさんいますし、アクティブに行動する方がほとんどです。
この年齢になり、『結婚』を考え始める方はいらっしゃいます。
死別の方や離婚して再婚を希望される方がほとんどですが、
・話し相手
・一緒にご飯を食べる人
・一緒に買物に行く人
日常を一緒に過ごす人がほしいと思っているようです。
結婚生活は、心の安定にもつながると思います。
いつかは、どちらかが先に亡くなり一人残されてしまうのですが、
人生100年時代と言われます。
まだまだ先が長いのです。
気の合う人と出会って、共通の話しをして笑い、そして支え合って、楽しい人生を過ごすのも、幸せな事だと思います。
ひとり暮らしは、それなりに自由で楽だけれども、
いつも影法師みたいに寂しさが付いてくる・・・・
そう感じている方は、
一度、アレグロにお話しにいらっしゃいませんか。