BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

初婚50代男性、本日成婚退会しました!!

2022/03/30
男性成婚退会

横浜で50代男性の婚活をサポートしている、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。

 

アレグロでは、50代の方の成婚退会が続いています。

うれしいことです!!

 

本日成婚退会の彼は、Kさんと言います。

入会時は49歳、初婚。

20代のころに恋愛経験はあるものの実らず、

その後、まったく何もなく、

結婚を考えたこともなく過ごしてきたそうで、

職場の上司も結婚していないと教えてくれました。

 

恋愛経験の乏しい彼の婚活、厳しい婚活のスタートだなと思いました。

 

ですが、Kさんは、小まめにアドバイスを受けてくれましたし、

相談や連絡もLINEや電話でしょっちゅうしてくれました。

だから、Kさんの気持ちもよくわかりました。

電話で会話の練習を繰り返したり、

LINEのやり取りの仕方やメッセージを考えたり、

女性と仲良くなっていく方法も考えたり、

二人で頑張ったな!と思うことがたくさんあります。

 

Kさんは、泣き言も私には言いました。

仕方ないです。中高年の婚活は辛いことも多いですから。

だから、婚活を長引かせてはいけないと考えます。

 

Kさんは、1年前の4月に、アレグロにご入会くださいましたので、活動期間1年での成婚退会となりました。

 

 

 

 

Kさんのお相手は、48歳・再婚女性です。

Kさんは、口下手なので、上手にリードしてくれる再婚女性がピッタリだと思いました。

 

Kさんはシフト制、お相手の女性はカレンダー通りのお休みで、なかなかお休みが合わず、デートも毎週続けることが難しかったです。

 

LINEのやり取りが主になっていましたが、Kさんは、お相手女性に送ったLINEが既読にならないと、酷く悩んでいました。

いつお断りされてしまうのだろうかと、自信も無いので不安も大きかったようです。

結婚相談所を利用すると、結婚できる確率が高くなります。

それは、あなたの婚活をサポートする仲人がいるからです。

 

アレグロは、中高年・シニア世代に特化していますので、

適齢期世代の婚活と違うアドバイスで成婚に導いています!!
​​​​​

 

無料カウンセリングはこちらから

↓↓↓

https://allegro.jp/inqury/

 

現在、無料カウンセリングをご利用の方にAI婚活診断をプレゼントしています。(5500円相当)

↓↓↓

https://allegro.jp/trigger/