BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

横浜 婚活サポートで、プロポーズの準備も一緒にすすめる結婚相談所Allegro(アレグロ)

2022/03/09
プロポーズ

横浜で50代男性の婚活をサポートしている、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。

★50代男性の成婚率は100%です!

 

本日は、横浜の結婚相談所Allegro(アレグロ)が、婚活中の50代男性のプロポーズ前のエピソードをお話しさせていただきます。

 

【プロポーズ前の準備】は、

・婚約指輪の注文

・プロポーズの場所を決める
(お店だったら予約する)

・花束(ブーケ)の注文、配達の手配

・プロポーズの言葉を決める

 

となります。

今週末、3月12日の大安の日に、

結婚相談所Allegro(アレグロ)に入会して、1年間婚活を続けてきた50代初婚男性が、ついに愛する女性と出会い、プロポーズをすることになっています。

彼は、初婚です。

20代のころはデートしたこともあったそうですが、恋愛経験も乏しく、女性とのコミュニケーションも上手にできなくて、何度もへこたれそうになりました。いや、へこたれてしまったこともありました。

 

でも、彼はへこたれずに、『結婚する』の目標に向かって、お見合いを続け、出会いを求めてきました。

 

ついにこの日を迎えることになり、先月末から準備に大奮闘しています。

・婚約指輪は、2月にお店に出かけてIBJの特約店「銀座シライシ」に予約済み

・レストランは横浜の夜景を楽しめて、帰りに雰囲気の良いところを散歩できるお店を予約済み

こちらのレストランは、アレグロの元男性会員様がプロポーズしてOKをいただいたとっても縁起の良いレストランです。

しかも、素敵でお食事もおいしいレストラン。

 

・一緒に渡す花束(ブーケ)も予約済み、当日レストランに配達してくれて、デザートの後にレストランのスタッフの方が持って来てくれます。

そうすると、緊張するタイプの彼でも、レストランで花束が届いたら流れに任せて、婚約指輪を「パカッ!」と開けて渡して、プロポーズできるという算段です。

後は、50代の彼が彼女にタイミングよくプロポーズの言葉を伝えて、OKのお返事をいただければ、それでめでたく『婚約 』となります。

緊張しすぎて、夜もよく眠れないと言っていた彼ですが、

先ほど、彼から、コメントが届きました。

「昨日の夜辺りで決心が付き
リングを渡すイメージが出来ました。
その日は、○○さんにとって良い日になる様
に頑張ります。」

 

すてきな一日になるように、幸せを感じられる日にしてあげたいという、彼女への思いが伝わってきて、私も楽しみでなりません。

レストランへ忍んで出かけたいくらいです。

 

スマートにプロポーズの言葉ができなかったとしても、彼の気持ちはきちんと彼女に伝わると思います。 プロポーズ大成功の写真が届くのを、ただただ待つ、仲人なのです。

横浜の結婚相談所Allegro(アレグロ)は、

お見合いの会話から⇒プロポーズ⇒成婚退会後の悩みまで、 しっかりサポートしています。 安心して婚活していただけます。

無料カウンセリングはこちらから

https://allegro.jp/inqury/