ひとりは寂しいと言っていた50代(死別)女性が結婚します
横浜で50代の婚活をサポートしている、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。
7年ほど前に夫を亡くされ、お子さまお二人を育てあげた女性様がアレグロにご入会くださったのは、昨年の秋9月半ばでした。
彼女Mさんは、朗らかで笑顔がすてきで、とってもポジティブな方だと感じました。
ご主人と死別され、遺族年金でお子さまお二人の進学もできました。
これまで、十分遺族年金を活用させていただきました。
子育てが終わったので、遺族年金はもう要りません。
私は、死別ですが結婚したいです。お互いに支え合って、愛し合って暮らしていきたいです。
ひとりは寂しすぎますと、婚活をスタートさせたい理由を教えてくださいました。
そして、アレグロへ入会。
彼女の婚活がスタートしました。
朗らかな彼女は、お見合いすると、いつもお相手から『交際希望』のお返事をいただきました。
笑顔で朗らかにお話しする彼女を、男性は気に入るんですね。
それでも、なかなかご自分の気持ちとピッタリ合う男性と出会えなくて、婚活が苦しい・辛いとスタートから2カ月目ぐらいに、私に相談してきました。
「でも、出会えているのだから、続けていきましょう。
休めば休んだ分だけ婚活の期間が長引いて、もっとつらくなりますよ。」
とアドバイスしました。
Mさんは、素直に私の言葉を受け入れてくださり、また、お見合いをスタートさせました。
そうすると、どうでしょう。すぐに、結婚に繋がったお相手男性と出会うことができました。
彼は、3回目のデートからずっとMさんに
「ずっと一緒にいたい!」と言い続けていたようです。
「こんなに私の事を思ってくれる人はいないと思いました」
そう言って、彼の気持ちを受け入れ、プロポーズをお受けし、
5カ月弱の婚活に終止符を打ちました。
お写真は、成婚退会のお手続きの時に、福徳と一緒に写したおしゃしんですが、クリスマスにプレゼントにいただいたネックレスを付けておられます。
いいですね~。
これから、結婚指輪を作り、出来上がったらお二人でお越しくださることになっています。
お二人にお会いできる日が待ち遠しいです。