BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

52歳初婚男性、結婚のご挨拶にきてくださいました

2021/10/25
、いい感じ~~になっているそうです

横浜で50代男性の結婚が続いている、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。

 

先週末、結婚相談所Allegro(アレグロ)で成婚退会された、元会員男性(52歳・初婚)が、ご結婚のご挨拶に新妻(47歳・初婚)とご挨拶にお越しくださいました。

 

アレグロでは、男性会員様がご成婚されてご挨拶にお二人でお越しくださった際には、お相手の女性の方つまりは、奥様に花束をプレゼントさせていただいております。

 

まだ、お会いしたことがなかったのですが、

お二人は、お見合いから22日目にプロポーズでご婚約というスピード婚だったので、情熱的な『真紅』がお似合いかなと思い、赤い花のブーケを差し上げました。

 

すでに入籍が済んで、お二人で新生活をスタートしているお二人。

奥様は、「緑がおうちの中になかったので、とってもうれしい」と、大変喜んでお花を撫でてくださっていました。

こんなに喜んでいただけると、準備した私もとてもうれしく思います。

 

お二人の新生活のご様子をお聞きするのも、とてもうれしく楽しい時間であります。

 

現在は共働きで、朝は一緒におうちを出られるそうです。

彼は、車で出勤ですので、駅まで奥様を送っているとのこと。

帰りは、彼の方が帰宅時間が早いので、夕食の料理担当をしているそうです。

ビールを作りなが一缶空けてしまって、奥様が帰宅するときには、いい感じ~~になっているそうですwink

 

実は、このカップルはお二人とも、『大のお酒好き』ということもあり、意気投合して電撃結婚に至ったともいえます。

 

なので、ご結婚のお祝いにはビアグラスと保冷・保温のタンブラーをプレゼントしました。

毎日使っていますよ!!とうれしいお言葉をいただきましたが、

「二人で幸せに暮らすためには、健康が大事。長いこと独身でいて、やっと巡り合えたのだからこれからできるだけ長く二人で暮らせるように、健康に気遣ってくださいね」とお話しさせていただきました。

 

きっと、週一から休肝日も始めることと思います。

 

結婚相談所に入会の時には、一人でいらした彼が、ニコニコとお話をしながら、奥様と並んで帰っていく姿をみて、私も幸せいっぱいになりました。

 

また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

★一年以内に結婚したい人は結婚相談所を利用しましょう。

 

婚活のプロに相談できる

無料カウンセリング ☚こちらから

 

まずは、話をして悩みを放してください。
1年後の生活は、二人になる可能性が高いです。