BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

仲人はあらゆる手段でご縁を探しています

2021/09/22
交換会

横浜で40代・50代・60代の婚活をサポートしている、結婚相談所Allegroの福徳です。

 

中高年・シニア世代の結婚は難しいと言われています。

難しいと言われていても、諦めずに前向きに集中して婚活している方は、結婚出来ています。

 

今日は、仲人さんたちで開催している、

「ご縁繋ぎの手組みの会」に参加してきました。

そのことをお話しさせていただきたいと思います。

 

それぞれの結婚相談所に、結婚したい会員様が入会されています。

その人の抱えている条件や環境、つまりはプロフィールで、出会いの始まりとなるお見合いが組める方と、なかなか組めない方が残念ながら、出てきます。

 

組めないからといって、「結婚」をあきらめることはできません。
たった一人、ご結婚のお相手を探し出さなければならないのです。

その方とご縁のある方を探したいと、仲人たちが集い、プロフィール交換をして、プロフィールに書き込まれていない、その方の魅力をアプローチしていきます。

 

今日は、

・40代再婚女性(シングルマザー)

・60代再婚男性

・60代再々婚女性(子どもは独立)

の方のお相手を探してきました。

 

お相手として良さそうな方を探しては、

先方の仲人さんとお話しをして、プロフィールでは読み切れない、魅力をお話しさせていただき、

新たなお見合いもできることになりました。

 

ご縁は人と人が繋いでいくんだなぁと、感じる時間でもあります。

 

これまでにも、手組の会ではご成婚カップルを誕生させていますので、

次のご縁がとっても楽しみです。

 

結婚を望んでいる会員さんも仲人も、結婚をあきらめたらおしまいです。

5年後に、「結婚したい!」と思ってまた婚活をしても、

今よりももっと大変な婚活になります。

スタートしたら、辞めない。

一緒にがんばりましょう。

 

いつも、母のような気持ちでご縁を繋いでいます。