BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

60代婚活男性、男磨き始めました!

2021/09/13
トレーニング

50代・60代の方の婚活をサポートしている結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。

 

62歳再婚希望の男性から、婚活をスタートするにあたり、必要なことを教えてほしいとのご相談がありました。

 

彼はちょっと背が低くて、お腹がでていて、袖とズボンのすそが長いスーツ(ブカブカ)を着ていました。

残念ながら、婚活男子としては、見た目『いけてない男性』なのです。

 

ですが、彼には、良いところもたくさんあります!!

・笑顔が優しくて、口調もお人柄も優しくて素直

・エンジニアなので定年がなく、60歳過ぎても普通より年収があり資産もあること

・コミュニケーション能力があること



でも、これから婚活をする以上は、女性に選ばれなくてはお見合いも組めません。

 

努力して、魅力が増せばご縁の数も増えていきます。

何もしないより、婚活をスタートしたことを機に、男磨きもスタートすることにしました。

 

自分が魅力的になることは、自分に自信が持てるようになりますし、出っ張ったお腹が小さくなれば健康的で若々しくなります。

スーツが身体にピッタリ合っていれば、清潔感もあり、おしゃれで女性も一緒にいて違和感を感じませんよね。

 

数日後、女性からのお申込みがあり、お見合いも成立しました。

お会いするのは1カ月ほど後にお約束して、

 

・身体のサイズに合ったスーツを新調し、

・ワイシャツも袖の長さを合わせて新調し、

・リュックサックでなく、素敵な手提げカバンも購入し、

・週一で近所のパーソナルトレーニングジムに通うことに

しました。

 

1カ月でも、随分と変身することでしょう。

彼自身も自分の変身を楽しみにしているようです。

もちろん私も。

きっと、若々しくなった彼が現れると思います。

 

このままの自分を良いと言ってくれる人と出会えばいいと思っていては、いつまでたってもご縁は生まれませんね。

 

お相手は変えられませんが、自分は変えられます。

62歳、決して若くはありませんし、成婚する方も多くはありません。

でも、結婚している方はいます。

努力してがんばった人が味わうことのできる『結婚』があります。

 

仲人は、こういう時に必要なんですね。

パートナーと出会えるその日まで、頼りにしていただいて、一緒にがんばっていきたいと思います。

 

コロナ禍

婚活のプロに悩みを相談できる、

無料カウンセリング (☚こちら)

を随時お受けしています。

オンラインZoomでのご相談も可能です。

営業時間外でもご相談に応じていますので、ご予約ください。

 

結婚相談所Allegro(アレグロ)では、勧誘はしておりません。

ほんとに結婚したい方にご入会いただいて、一緒にカウンセラーが伴走させていただいています。

そして、結婚もご自分で決めていただきます。

ご自分の人生には自分が責任を持たないといけませんからね。