BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

オンライン婚活に初参加しました

2021/08/24
オンライン婚活

中高年・シニア世代の婚活をサポートしている結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。

 

先日、Zoomによるオンライン婚活(30代・40代)に

アレグロの男性会員さん(40代/初婚)と仲人同席で参加しました。

 

男性が5名・女性が7名で少し女性が多かったのですが、

1対1の会話では、女性は待機で仲人のいる待機部屋でご一緒にお話しさせていただくという内容でした。

 

アレグロの男性会員さんは、実は49歳なのでご参加の中では一番の年長さんでしたが、

・いつも若々しくしている

・ファッションへの気遣いができる

・清潔感がある

・おしゃべりはどちらかというと聞き役

 

という女性に好まれる要素が多く含まれていたので、

ご参加の女性から、改めてのお見合いのお申込みをいただくことができました。

 

彼にそのことを伝えたら、

「本当ですか、すごいですね。」

とまるで人ごとのようなお返事が返ってきましたが、

内心はとても嬉しかったようです。

そして、自分に自信も持てたようで、自分からもお申込みしてみようかな・・・と言う気持ちにもなったようです。

 

そして、ご参加の女性がとても穏やかで、彼にとっては好みのタイプの方が多かったようです。

 

現在、彼はお申込みくださった女性とのお見合いの日程調整中です。

結婚相談所の出会いは、すでに

・身元証明書

・独身証明書

・年収証明書

・学歴証明書

などが提出されている方ばかりなので、不安のない出会いになるのが利点です。

 

お互いのフィーリングが合えば、ご縁は育まれていきます。みんなお相手のことが好きになって、恋愛結婚になっていきます。

オンライン婚活相談

婚活のプロに悩みを相談できる、

無料カウンセリング (☚こちら)

を随時お受けしています。

オンラインZoomでのご相談も可能です。

営業時間外でもご相談に応じていますので、ご予約ください。

 

結婚相談所Allegro(アレグロ)では、勧誘はしておりません。

ほんとに結婚したい方にご入会いただいて、一緒にカウンセラーが伴走させていただいています。

そして、結婚もご自分で決めていただきます。

ご自分の人生には自分が責任を持たないといけませんからね。