BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

近隣の方との結婚・再婚を望んでいます

2021/08/08
女性一人

中高年・シニア世代の婚活をサポートしている結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。

今日は、55歳再婚女性からご相談がありました。

コロナのワクチン接種を2日前に受けて、ちょっと倦怠感があるとのことで、オンラインZoomでの無料カウンセリングになりました。

 

去年、母が亡くなり高齢の父が一人で暮らしています。

住まいが近くなので、食事を届けたり作ってあげたり、

ちょくちょく様子を見てあげたいんです。

 

娘も近くに住んでいますので、できれば都内から離れたくないのです。

お相手への条件が、近隣の方ということになりますが、お相手がいるでしょうか?

とのご相談です。

 

年齢55歳女性、決してお相手が山ほどいる適齢期世代ではないので、

確かに条件が狭められると婚活は厳しくなります。

 

探せば必ず出会いがあります!!

・結婚したい人は結婚をあきらめないことが大事

・お相手への条件をたくさん掲げない

(すでに、近隣の方と決めてあります)

・出会った人の良いところを好きになる癖をつける

 

この3つが大事なことだと考えます。

 

彼女はZoom越しではありましたが、

年齢よりもお若く可愛らしい女性でした。

おしゃべりもテンポよく、無駄なく、少し笑いもあって、

女子力の高い方だったので、必ず結婚できると感じました。

 

このように、これからのお相手選びや婚活のお話ししたところとても安心されたようで、婚活をスタートする運びとなりました。

 

他県よりのご入会になりますので、すべてをオンラインでお手続きできることをお伝えしました。

ですが、プロフィールの写真撮影は、福徳と一緒に撮影したいとのことで、入会のお手続きと併せてお越しくださることになりました。

弊社ももちろん、感染対策を万全に整えてお客様のお越しをいつもお待ちしております。

 

婚活のプロに悩みを相談できる、無料カウンセリングを随時お受けしています。

営業時間外でもご相談に応じていますので、ご予約ください。