BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

結婚は夢でなく、現実しか考えていない

2021/07/29
夫婦の会話

中高年・シニア世代の婚活をサポートしている結婚相談所Allegroの福徳です。

 

今月31日、午前中に53歳男性Kさんと午後から58歳男性Mさんが成婚退会の手続きにいらっしゃいます。

 

お二人への成婚退会のプレゼントを今日はそれぞれ用意しました。

 

婚活をスタートするとき、無料カウンセリングを皆さんしているのですが、

お二人とも「結婚を夢と思って婚活していません。現実しか考えていないので、必ず結婚します」そう言ってスタートしました。

 

「結婚への覚悟ができているな!」と、強く思ったことを忘れません。

そういう覚悟があったからこそ、

お二人とも入会から1年以内に、お相手が見つかったのだと思います。

 

〇53歳男性Mさんは、

お相手の女性とお酒を飲んでおしゃべりを楽しむのが共通の楽しみで、

お見合いから22日目にプロポーズしたという経緯があるので、お酒にまつわるものが良いと思い、

冷えたビールをおいしくいただくビアカップにしました。

 

〇58歳男性Mさんは、

「料理も作りますよ!自慢の料理は海鮮塩焼そばです」と、パートナーがお仕事の時には、食事を用意して待っている気持が伺えたので、美濃焼のお皿にしました。

 

こうして、成婚退会されていくとこれまであれこれと心配してきたことや、交際中の出来事を教えてもらっていたことを聞けなくなるので、ちょっと寂しい気持ちになります。

 

でも、アレグロを卒業することはとっても嬉しいことです。願いを叶えての卒業ですからねheart
 

なので、卒業するお二人の幸せな夫婦生活を夢見ながら、プレゼントを用意するのはとても嬉しい時間になりました。

 

一人の生活より二人で暮らしたいと思っていませんか?

無料カウンセリングをぜひご利用ください。