BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

年齢に関係ない、50代もスキンシップが大事

2021/08/03
カップル

横浜で中高年・シニア世代の婚活をサポートしている結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。

 

先日、55歳女性からご相談がありました。

 

私は、離婚して10数年過ぎましたが、これまでも職場の男性や婚活で出会った男性とお付き合いした経験があります。

これまでお付き合いした男性とは、デートの時には手をつないだり、腕を組んだりしていました。

 

でも、今お付き合いしている男性は、

私の事を好きだと言いますし、

私の行きたいところに連れて行ってくれます。

結婚したいとプロポーズしてもらい、高価なプレゼントもいただきました。

 

とても誠実で優しくて、仕事もまじめにしていますし、先々の不安を考えての婚活だったので、結婚したいと考えています。

 

でも、デートの時に手をつないだり・キスしたり、そういうことをしません。

 

一体私に何を求めているのか、さっぱりわかりません。

 

・家事をしてもらいたいから、

・孤独が嫌だから結婚したいのかな?

と思ってしまいますと、悩んでおられます。

 

このままでは、二人ともお互いを大事にしたいと思っているのに、破局を迎えてしまうなと感じました。

 

その後、

ご相談の女性のお相手男性とお話しさせていただく機会を作っていただきました。

 

彼は、

・彼女が手をつないであるきたい

・時には抱きしめてほしい

・ラブラブモードで過ごしたい

そういう気持ちを全く持っているとは気づいていませんでした。

 

この年齢だから、そういうことは考えていないと思っていたようなのです。

 

私からその話を聞いて、

今日から、散歩や買物から二人で手をつないで出かけるようにしますと、約束してお帰りになりました。

 

50代でも、60代でも、

年齢に関係なく、お相手の方と、パートナーと手をつないで、

スキンシップを大事にして仲良く過ごしていきたいと考えている方はとても多いことをお伝えさせていただきますね。

 

結婚相談所Allegroでは、婚活のお悩みもお受けしています。

ぜひ、ご相談ください。