BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

58歳男性から入籍の報告がありました

2021/07/16

横浜 結婚相談所Allegroの福徳です。

先日、3月に成婚退会された58歳男性Mさんから、お相手女性(54歳)がお引越ししてきて、入籍しました!と嬉しいご報告がありました。

ついに、『奥様』になりました。

このご報告で、私仲人も安堵いたします。

良かったです。

 

中高年、50代の再婚は、それぞれの生活が出来上がっています。

住むところも、おおむね男性のお宅に引っ越すケースが多く、男性は環境が変わらないけれども、女性が全て変わってしまうため、成婚退会しても引っ越しや入籍まで少し時間がかかる場合が多々あります。今回のブログをお読みくださる方は、「なるほど~」と思っていただけるとありがたいです。

 

Mさんは、お相手女性をご自宅にお迎えする準備を少しずつ整えていました。

・水回りの業者によるお掃除

・壁紙の張替え

・畳の表替え

・カーテンの交換 など。

 

お相手女性は、お金に苦労されてきた方で、

「そこまでしていただかなくても。」

「もったいない。」

といつも謙虚でした。

 

きっと、そういうところに、Mさんは惚れたんだなと思いました。


 

 

 

夫婦湯飲み

ご結婚のお祝いには、

 

たち吉の夫婦湯飲みをプレゼントさせていただきました。

朝早いお仕事のMさんに、お茶を入れて差し上げてお仕事に送り出してくださるそうです。

 

そういう温かい気持ちが、Mさんを息子のように思っている私にもとてもうれしく、ありがたいことです。

 

50代後半でも、

結婚相談所Allegroでは、ご成婚されています。

 

結婚したいけど、どのように婚活すればいいのかお困りの方は、まず、無料カウンセリングをご利用ください。