BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

お見合いから22日目にプロポーズ

2021/07/15
プロポーズ

横浜 結婚相談所Allegroの福徳です。

今日は、男性会員Kさん(初婚52歳)が、彼女さん(初婚47歳)のお誕生日にプロポーズして「OKもらいました!!」heart【活動期間8カ月】

のご報告をお伝えさせていただきますsmiley

このお二人は、6月20日にお見合い⇒7月12日プロポーズ(婚約)、この間22日という超スピード婚活です。


だからと言って、Kさんが婚活をスタートしてすぐに出会えたかというと、そうでもなく、昨年12月からコツコツとお見合いをし、交際をしてご縁が繋がらないという現実も経験して、ついに出会うことのできたお相手です。

 

 

Kさん曰く、「ビビッと来たんだよね~」との事。
お見合いの日にファーストコールで5時間もおしゃべりして、その週は2~3時間、数回電話やビデオ電話で驚くほどおしゃべりしておられます。
ここだけの話しですが、途中でトイレ休憩もあったようです。
おしゃべりで、十分お互いを知ることができたし、繋がっていたい気持ちも強かったのでしょう。


Kさんみたいな出会いもありますが、たいていは地道にご縁を育んでいくケースが多いです。
なので、みなさん、焦らないでくださいね。

 

大切なことは、お相手の良いところを一つでも多く探して、なるべく多くコミュニケーションを取ろうとする努力だと思います。
伴侶となるかもしれない大切なお相手のために時間を作ることは、これから先にとても必要な「思いやり」だと思いませんか。

 

色々な形の出会いから結婚にいたりますが、

夢を見るのも悪くないですが、贅沢や我儘がなく、自分がそうしてほしいと思っていることを、お相手にもそうできることが、幸せな結婚になり、深い愛情が繋がっています。