BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

再婚か?それともお一人様?

2021/07/01
おひとり様??

横浜の40代・50代・60代の方にご利用いただいている結婚相談所Allegroの福徳です。

 

65歳男性(死別)から、「再婚したほうが良いのか、まったくわからなくなっているこの頃です。出会いの場も、コロナ禍で皆無です。何かしら、解決策があったらアドバイスください」とのことです。

再婚したほうが良いのか、お一人様をとおした方が良いのか、それはご自分で決めることだと申し上げました。

 

お一人様の生き方を探し出して、充実した人生を生きておられる方はたくさんおられます。

私は、その生き方も全く否定してはいません。

これから先結婚しても、夫婦で暮らしていても、どちらかがいつかは一人になって、お一人様となり生きていかねばならないのです。

 

★結婚したい・再婚したいという気持ちが固まっていて、

★お相手と出会って、この先パートナーと一緒に暮らしたい、

★支え合って暮らしたいという方の結婚をサポートしていますので、

 

「再婚したい・結婚したい」という希望をお持ちであれば、とことん相談に乗って、婚活を進めていきます。

ところが、彼の話をきいていると、

パーティやイベントに参加したいけど、会員にならないと参加できないものや、

結婚相談所のように、料金を払ってする婚活は、ちょっと気が乗らないとのこと。

婚活にお金をかけたくないんですね。

 

婚活にかけるお金は、ご自分への投資です。

結婚相談所には、ほんとに結婚したいという決意のできている人、その用意のできている人が入会しています。

 

婚活にお金をかけられないのであれば、恋人探しになってしまいがち。

お一人様を満喫する生き方を模索したほうがいいかもしれませんね。

65歳、婚活するなら今だ!と私は思います。

明日のあなたは、今日よりも歳を重ねていますよ。

 

結婚相談所Allegroでは、死別されてしまった方も婚活されています。